2006年05月31日

27週2日

あっという間に7ヶ月も終わろうとしています・・
早くてびっくりするな〜!

今回の健診では赤ちゃんの体重は1072g、
ほぼ標準的な大きさと言われました。

性別はたぶん女の子ってことで、今のところ
そう信じています。

最近は胎動の感じ方が変わってきました。
前は「ぴくっ」っていう一箇所だけの動きだったのが
今は「ぐにゃぐにゃ・・」って感じで
手足が動いてるような、複数箇所の動きを感じます。

もう1kgあるから子宮の中もだいぶ窮屈に
なってるのかもしれないな〜。

でも赤ちゃんの成長を身をもって感じられるので
とっても幸せな気分♪

会社を辞めて、ゆったりとしたマタニティライフを
送ってるけど、こんなに素敵な生活ができるものなのね☆

毎日が幸せで楽しくて仕方ないです♪

今しか出来ないこととかたくさんやっておこう。
posted by kirara at 09:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

検診でした(20週3日)

ここ2、3日体調が悪かったのとお腹のハリがすごく
気になったので検診に行ってきました。

お腹のほうは張り止めと便秘の薬をもらって
特に心配するほどでもないようで一安心。

前回見た時よりもずいぶん大きくなっている赤ちゃん。
右のほうが頭、左のほうに足が入っている格好でした。
心臓も元気に動いていました。

性別はわかりますか?とドキドキしながら聞いたら
「今日の感じだと95%女の子ですね〜」と言われた!
思っても見なかった返事にびっくり。すごく嬉しかった♪

お腹の張り出し方から見て男の子じゃないか?とか
まわりのみんなに言われてたので
じゃあそうかな〜となんとなく思っていたので・・

私は女の子ちゃんですごく嬉しいな。
可愛い洋服を着せてあげられるし、
オモチャとかも人形とかぬいぐるみを
与えられるし〜♪

でも旦那様は少しがっかりした様子。。
男の子に野球をやらせたかったんだって。
意外にも落胆している様子がちょっと悲しかった。。
一緒に喜べたらよかったんだけどー。

でも性別って産まれるまではどうなるかわからないしね。
よく女って言われたのに生まれたら男だった!とか
聞く話なのでそうゆう覚悟もしておきます。

明日は戌の日なので水天宮に行こうと思いますー。
5ヶ月すぎちゃったけど、この日しかなかったので。

すくすくと育つ赤ちゃんに心から感謝してます。
元気に産まれてきてくれますように・・!
posted by kirara at 19:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

初めての胎動!

そろそろかな?まだかな?とずっと待ち続けていた胎動が
今日感じられました!

お腹の中がぐにゃっと動くような感覚。。
最初あれ?と思ったんだけど、何度かあって
間違いないと確信しました。

しかも今日は私の誕生日〜♪

ママの誕生日に合わせて動き始めてくれるなんて
なんて可愛い子なんでしょう!(笑)

偶然にしても嬉しい出来事だなと思いました。

つわりもなくなって急激に成長してるお腹。
ここでわが子が育っているんだな〜と改めて実感。

最近ビールをちょっとずつ口にするようになってしまった。
赤ちゃんごめんなさい。。少しだけなので許して〜!

食べ物はもっと気を使わないといけないんだけど
食欲のない日はパンで済ませたり、栄養が偏りがちです。。
牛乳はたくさん飲んでいるんだけどねー。
健康で丈夫な子に産んであげたいから
もっと気をつけないとだめだね。

ママもがんばるので赤ちゃんもがんばってね!
posted by kirara at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

絶対カワイイ♪授乳口付きキャミソール

着痩せ効果抜群!ビクトリアン調レース授乳口付きキャミソール【ALLY】【0220KBMP10】0225アッ...

これ!すごくカワイイです♪欲しいな〜!

マタニティっぽく見えないのに、
それでいて授乳口がついてて機能的♪

カーディガンとあわせれば普通のオシャレ服ですよね。
会社にも着て行けるしー!

最近のマタニティはカワイイものばっかりで
選ぶのが楽しいですね☆

posted by kirara at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけばもう5ヶ月目

今日で16週2日になりました。
安定期に入ったのかな〜?

まだたまに吐き気がするんだけど・・
徐々に落ち着いてはきてるかな。

戌の日に水天宮に行きたいのですが
土日が合わないので4/15になりそう。

それって6ヶ月目だから遅いよな〜?
先に腹帯を買ったほうがいいのかしら。。

体重はまだほとんど変化がないです。
大きな変化としては胸がすごく張ってる!
これからもっと大きくなるのかしら?
それだけは嬉しいことですね♪(笑)

今週は待ちに待った検診があるので
今からワクワクします〜!
posted by kirara at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

15週2日です。

気が付けばつわりはほとんどなくなってきました。

電車に乗るとちょっと気持ち悪いくらい。
空腹のあの恐ろしいほどの吐き気はなくなったみたい!
よかったわ〜

まだ食欲はそれほどないので相変わらず偏った栄養・・
牛乳とヨーグルトが大好きでカルシウムだけは
たくさん摂っています。

あとはイチゴやいよかん、果物をよく食べます。
そろそろちゃんとした食事をしないとな〜・・

そろそろ胎動って感じるのかしら?
マッサージしながら話しかけたりしてるけど
どんな風にお腹の中ですごしているのか気になりますね。

早く性別が知りたいな〜



posted by kirara at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母子手帳ケース探し♪

こんなキュートな母子手帳ケースを見つけました♪
母子手帳プチトートバッググレー
収納力もあっていろんな小物まで入れられそう〜
検診のときに絶対便利ですね♪

エルメスっぽいところがかわいい(笑)


大きく開くジャバラタイプ母子手帳ケースストライプ柄
↑こちらはジャバラになってて取り出しやすいタイプです。



Daiya 母子手帳ケースL オレンジドット
↑こんなポップなデザインも素敵だな〜☆


あれこれ探してるとついつい時間を忘れ・・

迷ってしまいますね。


kiraraのお友達がなんと、ご懐妊で10月の出産予定だそうです〜


同級生にしたいねって話していたら本当に実現してしまった!

びっくりしたな〜。

これからも家族ぐるみのお付き合いができそうで

今から楽しみです。ママ同士の会話もでるし〜

嬉しい報告でした♪

posted by kirara at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

相変わらずつわりが・・

ただいま13週4日です。



しかし気持ちが悪いです・・

夜中も吐き気で目が覚めてしまって

その度に何かを口にしてごまかしています。



トイレも近くて頻繁に行きたくなるし、

電車に乗ってると揺れが気持ち悪くて

立っているのも辛い・・

今日も会社をお休みしています。。



早くおさまってくれないかな〜

食欲がないので栄養がちゃんと摂れてないから

赤ちゃんが心配です。



あと腰痛に加え、足の付け根の関節が痛むようになりました。

くしゃみをすると足に響いてめちゃめちゃ痛いです!(涙)

ズボンを履くときなども片足で立つと痛くてよろけます・・



調べてみたら妊娠中によくある症状だとか。

出産の時まで続いたら辛いだろうなー。。。



とにかく赤ちゃんが健康で産まれてきてくれることを願います!

辛いのは今だけだと信じて!がんばります〜


posted by kirara at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

12週目です。

今週から4ヶ月目に突入しました。

今日は3週間ぶりの検診に行ってきましたよ。



赤ちゃんの大きさは現在、座高で5.6cmだそう。

動いている様子がわかって嬉しかった!

すっかり子供の形になってきてるんですね〜



ここ2日くらいでお腹がパンパンに張る感じがして

慌てて妊娠線予防クリームを買ってきました。

今日からせっせとマッサージをします!

ちょっと始めるのが遅かったかな。。。



体重があんまり変わってないのに

お腹がかなり出てきたということは、

お腹の皮がムリに引っ張られちゃってる気がして心配です。。
posted by kirara at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

9週目です。

現在9週目に入りました。

憧れの母子手帳をもらい、検診に行ったところ

順調に育っているとのことで一安心!



超音波写真でおなかの様子を見るときはいつもドキドキします・・

今回ちゃんと頭と体がはっきりわかり2頭身になってました♪

体長は2.2cmとのこと。(9週2日時点)

すっごく感動感激でした〜。



まだ油断はできないので体を大事に過ごしたいと思います。



お腹は2ヶ月の時点で張ってきて今まで履いていた

7号サイズのボトムはすべて入らなくなりました・・・

こんなにすぐお腹って出てくるもの?!



つわりは軽いほうですが、たべづわりなので常に

一口ゼリーとかを持ち歩いて食べています。

つわりだけじゃなく、便秘・頻尿・腰痛・肩こり・眠気・倦怠感・だるさ

などの余計な症状が出てきて本当に生活がつらいです・・



ちなみにそんな理由から今日は会社をお休みしています。



私は4月の引越しのタイミングで退職を決意しました。

このまま産休までがんばる人とかって本当に偉い!!

13年勤めましたが、いい機会なので人生転換期ってことで♪



マタニティ用品をそろそろ買わないとな。。

いいお店知ってる方、情報お待ちしてます〜☆


posted by kirara at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

